アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
脊髄小脳変性症の活動日記
ブログ紹介
徐々に症状が悪化する難病の脊髄小脳変性症を患っている50代の活動(再就職)日記

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
在宅での仕事
現在、自宅でパソコンを使用して、年賀状の住所入力のアルバイトをしている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/29 20:06
朝の散歩
最近、薬を飲んでいるせいか、前よりは、少し歩けるようになったと思える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 16:34
口コミ情報
インターネットを利用するに当たって、そのサイトが信用できるかどうか非常に不安である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 13:50
朝の散歩
毎朝、リハビリをかねて、家の回りを約30分(徒歩25分、休憩5分)散歩している。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 16:38
終身雇用がなくなった現在社会
ようやく1社の書類選考がうかり、近々、面接です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/26 18:29
中高年の転職活動
中高年の転職活動 驚異の「幸せ転職」術楽天ブックス 中高年が続々成功!短期実戦プログラム 著者:佐々木一美出版社:朝日新聞出版サイズ:単行本ページ数:2 楽天市場 by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/04 19:26
再就職活動
今日は、ベルコリンズ研究所主催の中高年の転職道場に参加した。 主な内容は自己PR文の作成 自分から見た自分のプラス面の確認と採用側から見た人材像の確認 なかなかうまく書く事ができない。 でも、非常に有意義な時間であったと思われる。 ベルコリンズ研究所の所長が出版している驚異の「幸せ転職」術もあわせて読んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 19:14
再就職活動
この不況のおり、50歳を超えての再就職活動は非常に厳しい 1.昨日の情報 1.1  ある会社に登録後、その会社に転職セミナーの人と面接をした。(企業側が若い人を要望している。)   この年齢では、非常に厳しい事を改めて、実感した。 1.2  ハローワークに求人検索を行った。(特に目新しいものはなし) 1.3  探偵ナイトスクープで56歳で会社が倒産した人の話 (甲冑で山城に登りたい)がスクープされていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 18:26
始めてのブログ作成
始めてブログ作成をしています。 最近、明るい話題がないので、何を書いてよいかわかりません。 とりあえず、思いついた事を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 17:23

月別リンク

脊髄小脳変性症の活動日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる